初回体験

お申し込みはこちら
初回体験予約 お電話予約 Web予約 アクセス

BLOGブログ

髪の毛切って肩こり解消

肩こり腰痛はお任せ!

文京区ストレッチサロン

脳科学ストレッチパーソナルトレーナーのNATSUKIです。

毎日日々忙しくお仕事していると気がついたら髪が伸びきっていた経験ありませんか?

自分も気がついたら2ヶ月は伸びている事があります!

髪の毛切って肩こり解消!

これは切った分軽くなるから肩こり解消するのでは?

と思いがちですが

脳科学からの観点で考えてみます。

脳は新しい事、晴れやかな事、スッキリする事

などあると脳が喜び筋肉が緩みやすくなります(⌒▽⌒)

伸びた髪を切ると

スッキリして晴れやかな気分になりイメージも伸びてた時のは違う印象になり新しい自分になった感じで嬉しいですね(⌒▽⌒)

また

人から褒められたりしても脳が喜び筋肉が緩み肩の力が解れます。

美容院など行って髪を切ったらたくさんの人にお会いして

「スッキリしたね」

「その髪型似合ってるね」

とか言われると更に脳が喜び肩こり解消に繋がります!

NATSUKIも代官山の人気美容院AMIXにて切りに行ってきました。

なんと

脳科学スッキリ本を購入して頂いていてサインを求められて凄い嬉しかったです!

嬉しい事があると肩の力が抜けて肩こり解消!元気満点ですね(⌒▽⌒)

akieさん毎回素敵なカットありがとうございます?

是非、皆様も美容院に行って脳を喜ばせて肩こり解消にお役立て下さい。
肩こり腰痛はお任せ!
文京区ストレッチサロン
脳科学ストレッチパーソナルトレーナーのNATSUKIです。

スマホ持ってますか?(笑)
毎日操作してますか?(笑)
肩こりが辛くなっていませんか?(笑)

肩こりの原因は分かっていても止められないですよね(⌒▽⌒)

携帯をあまり使わない友達と一緒に電車に乗りました。

立ってる人、座っている人
8割近くスマホを見ているので

「異様な光景!」

とその友達は言いました。

ここまでくるとスマホを止めなさい!
と言っても習慣化しているので直ぐには止めにくいと思います。

スマホで肩こりになる原因は

頭の重さが約4kg

下を向いた頭を支えるのが首や肩になり

ある意味空気椅子状態でふとももがプルプルしている状態が首や肩に起こっています。

そりゃ肩こりになりますね(≧∇≦)

もう一つ原因が脳科学ストレッチ的にあります。

それは

スマホを電車内で見ている方のほとんどがニュース、Facebook、ブログ
などの情報収集です。

ネットの情報は良いも悪いもどちらもたくさん見れます。

殺人など悪いニュースを見た時
あなたの心はハッピーですか?

赤ちゃん誕生など嬉しいニュースを見た時
あなたの心はハッピーですか?

脳は嫌だな!
と思うと筋肉縮める機能がついています。
逆に良いな!
と思うと筋肉は緩みやすくなります。

毎日毎日通勤でスマホを使ってどちらの情報を見た方が肩こり解消になりやすいですか?

はい
良い情報ですね(⌒▽⌒)

皆様1人1人には何を見るか選択の自由がありますので

スマホで情報を見る時は
是非良い情報をメインに見てはいかがでしょうか?
明日からお試し下さい(⌒▽⌒)

ビーキューブの紹介ページへ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【5秒で体が柔らかくなる!7つの秘密の法則を伝授!!】

全7回の無料メール講座になります。

肩こり、腰痛や体を柔らかくしたいな♪と思っている方は

以下の登録フォームでご登録をお願い致します。

最後まで購読された方は最終メールにて特別な特典をプレゼント致します♪

【登録フォーム】

http://1step-m.com/pgm/dsp_reg_mag.php?msm_id=msm0000000940

====================
ココロとカラダのバランスをサポート

ストレッチ専門店
[B3(ビーキューブ)ストレッチサロン]

〒112-0012
東京都文京区大塚3-1-6ラ・トゥ-ル小石川1B

03-6318-7030

ストレッチ專門店ビーキューブは
「大手町、淡路町、御茶ノ水、本郷三丁目、後楽園、茗荷谷、新大塚、池袋」
からもお越し頂いております。
====================

ACCESSアクセス

〒112-0012
東京都文京区大塚3-1-6 ラ・トゥール小石川1B
受付時間 10:00~23:00 / 定休:不定期

《電車の場合》
丸の内線茗荷谷駅を出て春日通を左に曲がり窪町小学校を手前に右に曲がって約2分。