BLOGブログ

女性必見!綺麗に歩く秘訣!

肩こり腰痛はお任せ!

文京区ストレッチサロン

脳科学ストレッチパーソナルトレーナーのNATSUKIです。
痛い!
お尻が筋肉痛で痛くてしょうがない今日です(≧∇≦)
久々に足のトレーニングをしたらお尻が筋肉痛になり

歩くのに少し支障がでてます(笑)
こんな時、歩き方のバランスが崩れて肩こり腰痛にもなりやすいです。
でも簡単に改善でき

尚且つ歩きが綺麗に見える方法があります。
それは、、、
脳科学ストレッチ的に二つのアプローチがあります。
一つは

脳科学ストレッチを使いお尻の筋肉をストレッチして機能を回復する事です。
もう一つは

歩く時の意識するポイントです。
筋肉痛になると

痛い部位に意識がいき、力み過ぎて股関節が上手く使えなくなります。
そうなると

歩幅も狭くなりすり足になります。
この時に意識するのは

ふとももやお尻の筋肉でなく
股関節の付け根を前後に開くイメージをします。
脳は意識をした筋肉を縮めようとして体が緊張感して動きに制限をだします。
それを上手く利用して、

筋肉でなく関節を意識する事で

無駄な力みがなくなり

歩幅が広くスムーズに綺麗に歩けるようになります。
ちなみに

歩幅が広いと

足が細く綺麗に見えるのが特徴です(⌒▽⌒)
歩く事は毎日の事なので

筋肉でなく股関節を是非!意識して歩いてみて下さい🎶

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【5秒で体が柔らかくなる!7つの秘密の法則を伝授!!】
全7回の無料メール講座になります。
 肩こり、腰痛や体を柔らかくしたいな♪と思っている方は 
以下の登録フォームでご登録をお願い致します。
最後まで購読された方は最終メールにて特別な特典をプレゼント致します♪
【登録フォーム】

http://1step-m.com/pgm/dsp_reg_mag.php?msm_id=msm0000000940

初回体験のお申し込み

カウンセリング・姿勢チェック・身体の不調な箇所や悩みをヒアリング
簡単なストレッチを体験できます

通常価格60分/15,000円→4,980円

CAMPAIGNキャンペーン

WEBからの予約やLINE、サイトを見て
初回体験をお申込みされた場合

12回プログラム通常価格/180,000円→153,000円

ご予約

お電話と予約専用サイトでご予約を受け付けております。
お気軽にご連絡ください。

施術中は留守電になります。
お名前、ご予約希望日時、電話番号のメッセージをお残し頂けますと070の番号より折り返しお電話致します。

ACCESSアクセス

〒112-0012
東京都文京区大塚3-1-6 ラ・トゥール小石川1B
受付時間 10:00~23:00 / 定休:不定期

《電車の場合》
丸の内線茗荷谷駅を出て春日通を左に曲がり窪町小学校を手前に右に曲がって約2分。