初回体験

お申し込みはこちら
初回体験予約 お電話予約 Web予約 アクセス

BLOGブログ

ストレッチにも活かせる78:22の法則

肩コリ腰痛はお任せ!

文京区ストレッチサロン

脳科学ストレッチパーソナルトレーナーNATSUKIです。
黄金比率って聞いたことありますか?

顔の比率
体のサイズ
物のサイズ

など1:1.618を美しいと言われる比率です。
それ以外にも色々比率があります。
その中で見つけたのが

78:22の法則です!
これはストレッチにも活かせる!

と思いました。
なぜなら、、、
心理や気持ちを表す比率でもあるからです。

例えばで考えてみましょう!

◼︎金を貸したい人が78に対して借りたい人が22の割合でできている。
銀行は、預金を集めてそれを貸し出して利益を得る。預金者の方が多くなければ貸し出すことが出来ない。

この預けた人と借りた人の比率が、「78対22」の関係になり銀行が利益を得る。

◼︎100人で1000万円の売上があったら、22%の人が78%の売上をあげています。

◼︎斎藤一人さんも人間は78点が満点。 あとの22点は改善点で必要なスペース。 だから完璧主義は間違っているし、必ず失敗するって言ってました。
お金の動きは人の心理や気持ちが動くから動きます。

3つ目の斉藤一人さんのはまさにストレッチに活かせると思いました。

毎日100点を目指してストレッチをしない!

78点を満足して残りの22点は次はもう1ミリ

といった余裕を持ちながら

毎日コツコツストレッチをするのが、脳科学ストレッチ的にも良いと思いました。

是非この法則を活かしながらストレッチをしてみて下さい(⌒▽⌒)
脳科学ストレッチの基礎を知りたい方はこちら↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【5秒で体が柔らかくなる!7つの秘密の法則を伝授!!】
全7回の無料メール講座になります。
肩こり、腰痛や体を柔らかくしたいな♪と思っている方は
以下の登録フォームでご登録をお願い致します。
最後まで購読された方は最終メールにて特別な特典をプレゼント致します♪
【登録フォーム】

http://1step-m.com/pgm/dsp_reg_mag.php?msm_id=msm0000000940

ビーキューブの紹介ページへ

====================
ココロとカラダのバランスをサポート

ストレッチ専門店
[B3(ビーキューブ)ストレッチサロン]

〒112-0012
東京都文京区大塚3-1-6ラ・トゥ-ル小石川1B

03-6318-7030

ストレッチ專門店ビーキューブは
「大手町、淡路町、御茶ノ水、本郷三丁目、後楽園、茗荷谷、新大塚、池袋」
からもお越し頂いております。
====================

ACCESSアクセス

〒112-0012
東京都文京区大塚3-1-6 ラ・トゥール小石川1B
受付時間 10:00~23:00 / 定休:不定期

《電車の場合》
丸の内線茗荷谷駅を出て春日通を左に曲がり窪町小学校を手前に右に曲がって約2分。